オステオパシーとは

自然治癒力を活かして身体が本来もっている機能性を取り戻し健康に導く医学です。

具体的にいうと、体や骨盤の歪み、関節の可動域の低下、筋肉、筋膜、靭帯などの緊張や弛緩、血液、リンパ、神経の流れなどをソフトで最適な圧をかけながら施術していくことにより、

筋肉、靭帯が緩み関節の可動性、柔軟性が高まり、痛みやあらゆる症状を改善していきます。

発祥の地アメリカでは西洋医学の医師と同様に国家資格が認められ、手技療法として認められています。

オステオパシーでは、痛みや症状のあるところのみを施術するということは行いません。

からだは全体でひとつの機能を果たしており、他の場所が痛みや違和感の原因ということもあります。

からだをひとつのユニットとして考え総合的に施術します。


痛みや症状がどこからきているのかをお客様の体の状態を詳しく見ていき一人一人にあった丁寧な施術を行っていきます。


お客様の今、「体にとって一番いい状態」まで持っていき、それにより原因となっていたものの流れが変わり、本来備わっている機能が正常に働きだし、治癒や改善に繋がっていきます。

しっかりと原因にアプローチするので、すぐに効果を実感されます。


優しいタッチで、痛みはないので、赤ちゃんからお年寄りまてどなたでも受けることができます。

こんな方におすすめ

からだの不調を感じる、長年取れない症状や痛みがある、疲れがとれない、元気がでない、肩こり、腰痛、首痛、偏頭痛、アレルギー体質、不眠、生理不順、便秘、下痢、不妊、冷え性

慢性的な痛み、急性の痛みをお持ちの方